多言語翻訳 Samurai Global ~多言語のススメ~

世界各国のニュースを知る事により、多言語、多文化
共生社会を目指します。
日本ではなかなか伝えない世界各地の真実を伝えます。

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    カテゴリ: 東朝鮮日報

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    最近の日本のブラック企業は、外国人を法外な報酬で雇っており、中国人に限らず、自分達
    よりも下等な民族だと判断した場合、まともな報酬は支払わない。 最近では、ファミレスや
    コンビにでも、中国人と韓国人の店員が極端に目立つようになったが、既に日本人の人件費
    では、やって行けないため、安い外国人労働者を雇用しているものと思われる。
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    六本木等の水商売でも、ロシア人がかなり働いているのだが、大概そのような場合は、ヤクザ
    絡みで、日本では考えられないような安い報酬しか貰ってはいない。 それでも、国に帰れば、
    かなりましな報酬であるため、半ば泣き寝入り状態となっている。 そのような状況とはつゆ知らず、
    鼻の下を伸ばして、ホイホイと外国人のお姉ちゃんに会いに行っている日本人の男達も相当
    どうかと思うのだが。

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    世間では、『うちわごときで、国会を停滞させるとは何事か』と言われているが、元々、
    『えの付いたうちわ』の配布は禁止されているため、ダメなものは、ダメとこの辺りで
    ハッキリとさせておかないと、この先も、このようななあなあな状態が続き、いつまで
    経っても、国会議員がまともに働かないと思う。
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    現在の日本では、気に入らない人間に対しては、難癖を付けて、当日解雇も出来るため、
    このような嫌がらせはまだまだ序の口。 尚、私は、前回の選挙の際に、新宿区内の
    道端で、蓮舫から確かにうちわを貰っています。 常に問題意識を持っていないと、
    何でもすぐに騙されてしまうため、意識を高く持たなければならないと思う。

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    日本以外で、ロリコンを見た事がないのだが、日本のロリコンは、過剰な商業
    主義の結果として生み出されたものであり、知らず知らずのうちに、刷り
    込まれて、アイドルは、〇んこをしないだとか、ありもしない偶像化を
    メディアを通して、全面的に推し進めた結果、自己満主義の人間が大量発生し、
    今では、既に社会権を得るまでになっている。

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    動物界においても、オスは、基本的に若いメスが好きなのだが、ロリコンの
    場合は、いわゆる、発達障害とも分析する事が出来るため、これからのご時勢、
    高齢化が更に加速度を増して行くため、超熟女ブームを作り出した方が、
    人口比的に、金になるのでは。

    秋元康らによって作り出された、この一過性のブームは、乗せられる男も相当
    どうかと思うが、操られている女の方も相当バカなので、バカのバカし合い
    と分析する事も出来る。 似たもの同士がくっついているだけなので、別に
    どうでも良い話題なのだが、それを海外に輸出して、『クールジャパン』とかは、
    是非とも止めて欲しいところ。
     
    お寒い国の稚拙なノリは、海外では一切通用しないと、いい加減気付くべき
    なのでは。

    【お勧めの一冊】


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    関東の電車に乗っていると、立ちながら寝ている人に少なからず遭遇するが、
    通勤時間が片道2時間などという話は、特に珍しくはなく、会社に到着する前に、
    疲れ果ててしまう。 これでは、労働生産性が上がる訳もなく、それでも、
    当然のように電車に揺られる日々が続く。

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    そのような状況下でも、仕事があるだけ相当ましな方で、関東では、ブラック
    企業が幅を効かせているため、まともな雇用条件すら既に存在せず、ブラック
    企業の社畜にすらなれずに、不安定この上ない身の上で、この先も一生過ごさ
    なければならないという不安と日々戦わなければならない。 この先も超高齢化
    社会の日本で生きて行かなければならないと考えると、先が全く見ず、いっその事、
    日本から出て行った方が賢いと常々考えているのだが、この国は、そんな
    余裕すら与えてはくれないため、既に、日本から出て行く事すらままならない。



    国民には、ギリギリ生活出来るだけの報酬を与え、後は、生かさず殺さずが
    この国の理念だと思う。 それを愛国心で誤魔化しては、自分達だけのうのうと
    暮らしているのが、世界の権力者。 『パンがなければ、お菓子を食べれば良い』
    と言って断頭台の露と消えたマリー・アントワネットの時代とさほど大差は
    ないため、この国には、民主主義など存在した事がない事が良く分かりる。
    火縄くすぶるバスティーユ、フランスで自由を求める革命が起きたのは、
    1789年の話し。 今は、既に2014年となっているが、その当時と一体何が
    違うのだろうか。

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    原発事故発生当時、民主党官房長官であった枝野氏は、国民に対しては、
    『ただちに問題はない』とする一方で、自分の妻子だけは、シンガポールへと逃がした
    人物。 その妻子は、今でも日本へは帰って来てはいないのでは?
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    東北大学の出身であるため、仙台に4年間も住んでいたのだが、被災地を完全に
    見捨てた恩知らずな人物。 嫁の実家に転がり込んでいるマスオさんであるため、
    埼玉5区からの立候補となっている。 前回の選挙の際には、枝野の選挙区である
    埼玉5国に住んでいたため、皆でデモをして、落とそうと頑張ったのだが、力及ばず、
    再選となった。 一体誰がこんな人物に投票しているのか、疑問しかわかない。

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    日本の大学の教育レベルは、海外と比較すると、中学生レベルで、大学生の
    会話からも、それが見て取れる。 やる気のない学生にとっては、楽園のような
    遊び場だが、やる気のある学生にとっては、単なる地獄。

    日本の大学教育のダメなところは、実践とは一切関係のない自己満な授業ばかり
    しているところ。 よって、社会に出てからは、その知識が一切役には立たない。
    これは、大学教授自体に、社会経験がないところから来ており、大学の教授は、
    最低でも、10年以上の社会経験を積んでからなるべき。

    大学教育のレベルを上げない限り、この国の教育水準は上がりらない。 元々、
    暗記問題ばかりで、その応用は一切問われないため、一夜漬けだけでどうにでも
    出来るのが、日本の試験の悪いところ。

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    出典:大学で簿記3級を教える事は正しい
    ■中学校の勉強をやり直す大学生が多数。
     
    3年も前になるが、日本橋学館という大学の授業内容が中学校レベルだと
    話題になったことがある。句読点の使い方や分数・少数の計算を教えて
    いたからだ。あまりにもレベルが低すぎる、大学生に教えることじゃない、
    と徹底的に非難(バカに)された。しかし学長はそれに対して「学力が不足
    する学生に補修を徹底して行う事が本学の特色だ」と反論した。

    加えて、公表されていないだけでそういった補習授業は難関校も含めた
    ほとんどの大学で行われているという。

    現在の大学進学率は日本全体でおおよそ50%程度だ。これは近年急激に
    上昇した。 70年代からバブル期の90年頃まで20%台半ばを推移していた
    のだから、20年で30%も上昇したことになる。現在40歳~60歳位の人が
    大学に通っていた頃、大学は明らかに「頭の良い人」が通う場所だった。
    もっと上の世代では「エリート」が通う場所だったと言っても過言では
    無いだろう。

    それに対して現在は全国平均で半数以上、東京に限って言えば65%と
    なっている。これは頭が良い・悪いと関係なく、就職をする、目的意識を
    持って専門学校に行く、経済的に大学に行けない、といった人を除けば
    ほとんどのワカモノが大学に入っていると言える。進学率が1割とか2割の
    時代と全く違うということだ。つまり「大学生」というくくりは「ワカモノ」という
    くくりと同じ位にほとんど意味が無いものとなっている。

    したがって先ほどの反論は一部の人には当てはまるけど、当てはまらない人も
    沢山居る、ということになる。 小学校の掛け算九九でつまずいて、大学に
    入ってから中学校の勉強内容をやり直している人に、シェイクスピアの
    機微を英語で理解するとか、経営学でポーターのファイブフォースが
    ウンヌンといった授業をする事がどれだけ無理のある話かは言うまでも
    ないだろう。
    【お勧めの一冊】


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    止められない、止まらない、まるで、カッパえびせんのキャッチフレーズのような日本の
    公共事業。 被災地における、震災復興建設事業のその殆どは、地元の建設業界を
    完全無視して、中央資本の大手ゼネコンばかりが事業を受注したため、東日本大震災
    での最大の被災地の石巻では、実際は、取り壊す必要性がない建物ですら、全て取り
    壊されて、今では、一切何もない更地になった。 これは、中央資本のマンモスゼネコンが、
    大々的に、新規での工事を受注するために、何もかも取り壊したと見る事が出来、恐らく、
    政治献金を使って、政府を買収したものと思われる。 その証拠に、被災地に行くと、
    あちこちに『鹿島』という名を掲げた工事現場ばかりが目に付く。
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    建設マフィアらによる公共事業の『甘い蜜』の奪い合いは、今に始ったものではなく、
    かなり以前から存在するものだった。 石巻では、倒壊家屋に押し潰された遺体は、
    7月まで重機がなかなか市内に入って来なかったため、約4ヶ月間もそのままにされた。
    これは、元ピースボート代表の辻本清美が、県境で重機を止めていたと噂されている
    のだが、そのピースボートは、石巻市内のボランティア事業で、相当な利益を上げている。
     
     
     
    ピースボートは、被災当初、ボランティアの参加費用として、1人に付き、6,000円程度を
    徴収していたのだが、、恐らく、これにより、かなり莫大な利益を手にしたものと思われる。

    私は、この事実を被災直後から知っており、特に自分の地元であったため、尚更悲しく
    なったのだが、何も知らない人たちの『誰かの役に立ちたい』という純粋な想いを利用して、
    利益を得るのは、もう止めるべきだと思う。 結局バカを見るのは、何も知らない正直者
    だけなのではないかと思う。 わざと国民を白痴化し、隙間産業と称して、お金を巻き上げて
    いるようにしか見えない。

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    福島は、この動画を見ても分かる通り、被災後も見た目が特に変わった訳ではなく、
    目に見えない放射線を完全無視すれば、元の生活そのままとなっている。

    福島県は、15メートルの津波が来たとして、原発が破壊されたと言い張っているものの、
    7メートル弱の津波で何もかも破壊された宮城県石巻市内の状況を見る限り、その津波の
    高さは、絶対にウソと言い切れる。 しかも、被災時に、海外で「これがフクシマです!」と
    紹介された津波の画像は、ほぼ全て、宮城県内のもので、肝心の宮城県の災害状況は、
    ほぼ無視された。

    原発20キロ圏内での【川内そばまつり】の様子


    福島県内で、0.30ミリマイクロシーベルトは、かなり線量が低い方だが、石巻近辺では、
    6,000人以上が死亡し、両親どころか、親類縁者の多くが死亡した子供も多々居たが、
    震災孤児となった子供たちを完全無視している現実の方が、極度にアメリカ寄りの
    報道だと言わざるをえない。
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    アメリカは、どうして、宮城県内の被災状況を正確に報道してくれなかったのか、
    今でも疑問が残る。

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    民主党時代の安住前財務大臣が、円高を防ぐために、何度も口先介入を試みた際には、
    円高に対して、全く効果がなかったのだが、自民党に政権交代した途端に、どんどん円安に
    ばかりなるのはなぜなのだろう?
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    2000年時点での米ドルは、約140円前後で、当時の加ドルは、約70円、出来立てのユーロは、
    米ドルと大体同じ位のレートだったのだが、そこから考えると、円安ではなく、米ドルだけ妙に
    下落しているのが良く分かる。

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    社会主義は、その考え方自体は、間違っていなかったと思うが、その実践方法が間違っていた。
    働いても、働かなくても、給料は同じ。 社会福祉が行き届き過ぎて、極論を言ってしまうと、
    働かなくても、絶対に死なない社会であった。 何もかも『自己責任』とされてしまう資本主義
    よりも、優しい社会であったが、競争性を排除した社会であったため、『停滞』が原因で、ソ連は
    崩壊した。 何も前進しない社会に未来はないということなのであろう。

    この先、日本が、このまま、商業主義的な資本主義を貫く気なのであれば、既に社会全体が
    限界に達している事をハッキリと自覚し、適度な進路変更を施すべき。 金儲け最優先主義は、
    世の習いなれど、歴史は繰り返すので、隣国ソ連の崩壊を人事とはせずに、次は、自分たちの
    番である事を常に意識すべき。
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    ソ連の標章にもなっていた、鎌とハンマーは、農業と工業の融合を表しており、これらを組み
    合わせてることで、農業労働者と工業労働者の団結を表したものとなっている。 

    『全世界の労働者階級たちよ団結せよ!』は、ソ連の紋章にも書かれていた、マルクス・
    レーニン主義の象徴。 今では、その労働者階級も、既に社蓄と化しているこの日本では、
    変革を望む方が無理な話なのか。 『ソビエト社会主義連邦』、それを省略して『ソ連』と呼ばれて
    いたが、『ロシア』の当時の正式名称は、『ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国』。

    25年ほど前までは、『ソ連の言葉は、ソ連語ですか?』と度々言われたものが、日本から最も
    近い隣国は、ロシアなのにも関わらず、この程度の相互理解とは、何ともお粗末な限り。
    北海道からも肉眼でもハッキリと見えるのは、ロシアだけであり、韓国は、日本からは、肉眼
    では見る事は出来ない。

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    東日本大震災で救援活動『トモダチ作戦』に従事したアメリカ海軍の兵士らが、
    福島第一原子力発電所の事故が原因で被ばくしたとして、東京電力に損害賠償
    などを求めている問題で、カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁は2014年
    10月28日、訴えを退けるよう求めた東電の主張を認めず、訴訟を継続する
    判断を示した。 訴訟は日本ではなく、同州の裁判所で行うことも認められた。

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    アメリカ海軍の原子力空母『ロナルド・レーガン』がやって来たのは、福島から
    かなり離れた宮城県の南三陸町と女川町なのだが、どちらも、その空間線量は、
    0.05~0.10ミリマイクロシーベルト程度しかなかったため、そもそも、空母の
    燃料である原子力はどうなんだ? という疑いがあると思います。

    アメリカ人は、何もかも大袈裟に言い触らすため、そもそも信用出来ない。
    米軍は、その後、福島第一原発から約80キロ程離れた、仙台空港を基地として
    活動をしたが、仙台空港付近で誰かが被曝をしたという話は、一切聞いた事
    すらない。

    『トモダチ作戦で被ばく』米兵による東電訴訟の継続、連邦地裁が認める

    トモダチ作戦では、アメリカ海軍の原子力空母『ロナルド・レーガン』に
    乗船していた約5,000人の水兵たちが、東北地方沿岸の海域で被災者の捜索や
    救援物資の輸送など、約80日間にわたる救援活動を行った。 しかし、東電が
    アメリカ軍に、福島第一原発の事故で放出された放射性物質の降下範囲などを
    正しく伝えなかったとして、ロナルド・レーガンの乗組員8人が2012年12月、
    東電に対して総額1億1000万ドル(約94億円)の損害賠償などを求める訴訟を
    起こした。 レーガンは現在、アメリカ西海岸のサンディエゴを母港として
    いる。

    ところが連邦地裁は2013年11月26日、この訴えを退けた。訴訟では『東電が
    日本政府の了解をとった上でアメリカに嘘の情報を提供したか』が争われ
    たが、これが同裁判所の権限を超えたと判断されたためだ。そのため、
    原告の弁護士は『今後、日本政府との共謀を主張せずに東電を訴える』と
    述べていた。

    そして2014年2月6日、原告団は提訴内容を変更した新たな訴訟を起こした。
    損害賠償の金額を未特定額に変更したのほか、健康診断や治療を行うための
    10億ドル(約1090億円)規模の基金の設立などが追加された。

    その後、救援活動に参加したほかの兵士や家族も加わり、原告の数は約200人
    まで増加。さらに、東電だけでなく原発メーカーの東芝やGEなども被告の
    対象に含めることも追加で求めている。

    東電は日本の裁判所で審理を行うべきだと主張したが、ジャニス・
    サマルティーノ判事はこれを退けた。『日本の裁判所での審理は適切な
    選択肢だ』としながらも原告の健康上の理由からアメリカで行うことが
    合理的と判断したためだ。

    また、『原子炉の破壊と放射性物質の放出は、企業の過失によって起こった
    もので、地震や津波によるものではない』とされ、さらに、東電が現在、
    福島第一原発の周辺住民に対しても被ばくに関する同様の責任を負っている
    ことから、原告の主張を却下するよう求める東電側の主張も退けた。

    【お勧めの一冊】


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    都バスの深夜運転が2014年11月1日で終了した。 世界の主要都市では、24時間体制で
    深夜バスが運行されているのだが、東京の場合、この路線以外に、一切何の交通機関にも
    接続出来なかった事が、廃止の最大の理由となっている。

    東京は、世界最大の都市圏となっているため、上手くやれば、深夜バスの運行は必ず
    根付いた筈。 それでも、利用客が伸びなかったのは、六本木から、渋谷に行けたとしても、
    朝の4時半過ぎまでは、山手線でさえ運転をしていないため。
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    渋谷から横浜方面へは、24時間体制とは言わなくても、深夜運行バスが運転されているが、
    タクシーよりは、かなり割安とは言え、その運賃は、非常に高い。 横浜の市バスも、
    最終バスは、午後11時前後と非常に早いが、横浜駅前は、深夜3時頃でも普通に人が歩いて
    いるため、30分~1時間間隔でも良いので、深夜にバスを運転すれば、需要はある筈。

    世界で最も住みやすい町としても有名な、ウィーンとトロントでは、市内の交通は、定期券
    だけで、全ての交通機関に乗車出来るため、交通費がかなり安くなっており、深夜運行バス
    にも、その定期券が使える。

    日本では、何もかもが利益優先となっており、こういう公共性のある交通事業には、一切
    投資しないのだが、それは、単に、建設業界が儲からないから邪魔をしているためなのでは。

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