多言語翻訳GoWest ~多言語のススメ~

世界各国のニュースを知る事により、多言語、多文化
共生社会を目指します。
日本ではなかなか伝えない世界各地の真実を伝えます。

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    カテゴリ:東朝鮮日報 > 社会問題

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    『仕事も人生も、とてもつらい。今までありがとう』−−。 2015の
    クリスマスの早朝、東京で1人暮らしの高橋まつりさんから静岡県に住む母
    幸美さん(53)にメールが届いた。 あわてて電話し『死んではだめよ』と
    話しかけると、『うん、うん』と力ない返事があった。 数時間後、高橋さんは
    自ら命を絶った。

    高橋さんが中学生の時に両親が離婚。 『お母さんを楽にしてあげたい』と
    猛勉強して東京大に入り、電通に入社した。 だが高橋さんのSNSの書き込みは
    昨年10月以降、『体も心もズタズタ』『眠りたい以外の感情を失った』などと
    深刻になった。『君の残業時間の20時間は会社にとって無駄』などと上司から
    パワハラ発言を繰り返されていた様子も書かれていたという。

    電通は2016年9月23日、ネット広告を契約通りに流さず、広告主に過大請求
    していた問題を公表している。 高橋さんが所属していたダイレクトマーケ
    ティング・ビジネス局もこの問題に関わっていたという。

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    電通の過労自殺問題で明らかになったのは、日本社会の歪みと、何もかも
    見てみぬ振りをする人が多いという事実だと思う。 比較的成功した人間に
    限って、この事件に対して否定的な意見が多かったのは、これまで他人を
    蹴落として生きて来たたためで、この事件を認めてしまうと、自分を否定して
    しまうため、否定的なコメントばかりするのだと思う。

    過去に派遣社員として某超有名大手企業数社で数回働いたことがあるのだが、
    どこも正社員として残っているのは、ひとくせもふたくせにある人間ばかりで、
    他人を蹴落として自分だけ生き残った人達ばかり。 他人の成果を自分のものに
    して伸し上がった人間も多く、基本的にまともな人間は、生き残れない世界と
    考えて間違いない。 そもそも、世間で言うところの『失敗』をした経験がない
    人達であるため、他人の痛みなど理解出来る筈もない。

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    50代以降の人達に比較的否定的な意見が多かったのは、デジタル社会に対応
    していないため、現代社会の仕事量の多さが良く理解出来ていないためなのでは?
    根性論だけで乗り切ろうとするのは、今時時代錯誤で、競争力のない企業は、
    市場から撤退してしかるべき。 デジタル時代とアナログ時代とでは、そもそも、
    取り扱っている情報量が格段に異なる。 

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    日本社会では、誰とでも仲良くしろと言うものの、実際は、その真逆で、足の
    引っ張り合いが多い。 よって、人間関係とは、周囲に合わせるのではなく、
    自分で選ぶべき。 その理由は、いくら努力をしたところで、元々理解する
    気持ちがない人間には、どう説明しようが、理解出来ないため。 同じものを
    見ても、その人の主観によって、見え方が180度違うということも理解すべき。

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    今時の超絶ブラック企業では、一度や二度、退職の意思を伝えたところで、
    執拗に引き止められて、なかなk辞められないため、自分の身を守る退職
    方法としては、連絡なしで出社せず、そのまま郵送で退職届けを出すことが
    一番の方法らしい。 連日1~2時間しか寝ないと、思考もおかしくなるらしい。

    日本社会は転職を未だに『悪』とみなしているため、その後転職活動は茨の道。
    いくら自分に投資をしようが、転職を『悪』としか見なしていない人間には、
    何がどう出来ようが意味がない。 日本社会を停滞させているのは、人材の
    流動性のなさと、そこから来る生産性のなさが最大の原因。

    本来であれば、能力の低い人間は辞めて頂き、能力の高い新しい人材を雇い
    入れるべきであるのにも関わらず、日本ではこのような人材の流動性が一切ない。
    その理由としては、常に同じメンバーでばかり長年作業をしているため、単なる
    仲良しごっこになってしまっているのと、転職を許さない社会であるため、実際は、
    有能な人材から企業を辞めて行くのにも関わらず、辞めたその人を悪者に仕立て
    上げてしまうところに尽きる。

    海外では、転職でキャリアアップするのは当然のことであるのだが、日本の
    場合は、下手に転職をしてしまうと、大幅に待遇が落ちてしまうため、命取りに
    なりかねないため、一度たりとも失敗が許されない。

    欧米型のゆとりのある働き方が日本に導入されるためには、厚生労働省と
    労働基準監督署がまともに機能しなければならないのだが、厚生労働省と
    労働基準監督署自体がブラック体質であるため、日本の労働環境は、一向に
    改善の兆しすら見えない状態が続いている。

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    日本の富裕層上位40人の資産が、アベノミクスで1.8倍増となり、法人税収を
    上回っている。 資産ゼロは、2人以上世帯で3割、身世帯約5割と過去最悪を
    更新。 日本の富裕層は今後5年で7割増加する一方で、貯蓄ゼロ単身世帯は
    半数近くになり、貧困率16.1%と過去最悪を更新した。 日本では、更なる増税の
    必要性が叫ばれているが、富裕層に1%課税すれば、消費税増税は必要ないとも
    言われている。

    下のグラフを見て分かるように、富裕層上位40人の資産は年々増え続けており、
    民主党政権下の2012年の7兆6,605億円から、アベノミクスによる2015年は、
    13兆6,440億円へと1.78倍にも増加した。 この40人の資産13兆6,440億円と
    いうのは、法人税収をも上回る規模となっている。

    世界では上位62人の資産が、下位36億人(世界人口の半分)と同じになり、
    富裕層1%が世界の富の半分以上を初独占した。

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    所得上位62人の資産が下位36億人と同じ

    世界で最も裕福な所得上位62人の資産が、下位36億人の資産とほぼ同じだとする
    報告書を国際的なNGOがまとめ、『貧富の格差が急速に拡大している』として
    対策を急ぐよう訴えている。

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    貧困問題に取り組む国際NGO『オックスファム』は、スイスの金融機関の
    資産データなどを基に、『1%のための経済』という報告書を発表した。
    この中で、去年、世界で最も裕福な所得上位62人の総資産は、1兆7,600億ドル
    (およそ206兆円)で、所得下位の36億人分、実に世界の人口の半数の総資産に
    匹敵すると推計した。 この62人は、マイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏
    などで、日本人ではユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼
    社長が含まれている。

    『オックスファム』によると、5年前の調査では、所得上位388人の総資産が世界の
    人口の半数の総資産とほぼ同じだったということで、『世界の貧富の格差は急速に
    拡大している』と警告している。

    世界では、益々格差の拡大が進行しているが、日本でもその波に乗じて、極々
    一部の人間だけが得をする時代となっている。

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    宗教法人『幸福の科学』総裁・大川隆法氏の発言が、日本国民の怒りの導火線に
    火をつけている。 大川隆法氏は『熊本地震を起こした神霊』を呼び出し、自分
    自身に憑依させ、どうして熊本地震を発生させたのか、その理由を語った。 その
    内容が『熊本地震は天罰』という内容だったのである。

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    内容があまりにも理不尽
    この発言、オカルト的にみれば神霊が話していることになるが、リアルに見れば
    大川隆法氏が話していることになる。 大半の人が『大川隆法氏が話した言葉』
    としてとらえており、その内容があまりにも理不尽だったため、インターネット上で
    炎上しているのだ。 以下は、大川隆法氏のコメントの一部である。

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    大川隆法氏(熊本地震を起こした神霊)のコメント
    司会『今回の熊本地震に関わりのある神霊の方でいらっしゃいますでしょうか?』
    大川『うん』
    司会『熊本地震を引き起こした原因とは?』
    大川『やっぱり戦後体制で教育からもそうだし、政治からもそうだけども、この宗教
    あるいは神の心みたいなものを完全に排除しようとしてきた71年なあ、やっぱり
    許しがたいわなあ』
    司会『神々が寄せる現政権への思い』
    大川『去年はもう戦後を清算しなければいけない年であったけど、できなかった。
    できなかったことにおいては自民党政権に対しては、我々はもう見放した』
    司会『今回は熊本で、阿蘇山の噴火は関係ないと気象庁は言っておりますけれども』
    大川『さあ、どうかな。わからないよ。沖縄もあるしね、朝鮮半島もあるし、中国も
    ありますからね。これでわからなきゃ……』 

    jishin07

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    出典:yomerumoニュース



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    全国でも9番目に待機児童の数が多い市川市(4月時点で373人)で2016年4月に
    開園予定だった私立保育園が『子どもの声でうるさくなる』などと近隣住民から
    大反対されて建設を断念した。 反対の理由は『子どもの声や泣き声で騒がしく
    なる』『保育所前の道が狭い上に車の往来が多く、危険だ』という意見が中心。

    反対意見の一つである『道が狭くて危険』という意見には、まだ納得が出来るが、
    『子どもの声や泣き声で騒がしくなる』という意見は、余りにも横暴で、
    自分のことだけしか考えてはいないのではないだろうか?

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    保育園側は防音壁なども設置すると近隣への配慮を訴えたが、聞き入れられる
    ことはなかったのだとか。 調べてみると、この地域は一軒家が多く、高齢者の
    世帯が多いという情報があった。 『静かに暮らしたいから子どもの声は邪魔』
    『静かに暮らす権利がある』などと主張していたという話もある。

    これから将来のある児童の将来を潰してでも、老人の静かな生活を守る
    必要性は、どこのあるのか、かなり疑問なのだが、そもそも、自分さえ良ければ、
    それで良しとしている人間が多過ぎるのではないだろうか。 こと老害に関しては、
    年々酷くなっているような気がするのだが、自分の私欲のために、日本の将来
    までもを食い潰すとは何事なのかと問いたくなる。

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    子供や若い夫婦が今後の日本を支えていかねばならないことは避けられない
    事実なのだが、それに対する協力が全く見えない。 自分はその頃生きていない
    からという考えなのであろうか?

    市川市は今回の騒動に対し、会見で私見ながら『子どもの声が聞こえない街は
    良くないと思っている』と発言したが、今後もこのような騒動が日本中の至る所で
    勃発するのかと思うと、日本の将来には期待出来ないとしか言えない。

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    米カリフォルニア州議会は、2016年3月28日、最低賃金を時給15ドル
    (1,680円)に引き上げることについて合意に達した。 現在カリフォルニア州の
    時給は10ドルだが、これを段階的に15ドルまで引き上げる。 計画では、
    2017年に10.5ドル(約1180円)、2018年に11ドル(約1240円)、以降は毎年
    1ドルずつ引き上げ、2022年には15ドルにする。 従業員が25人以下の
    中小企業は、15ドルへの引き上げ期限が2023年までと、1年間猶予される。

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    米国の最低賃金には連邦制度と州制度があり、労働者に有利な方が適用される。
    連邦制度における最低賃金は現在7.25ドル(約812円)だが、大都市において
    この賃金で労働者を雇うことは現実的に難しい。 全米各地の大都市では、最低
    賃金を15ドルにする動きが進んでおり、カリフォルニア州の決定もこれに沿った
    形となっている。

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    さらに極端なケースでは、スイスのように最低賃金を22スイスフラン
    (約2500円)にするという国民投票を行った国もある。 結果は否決だったが、
    現実問題として、これに近い水準の賃金がないと生活できないくらいスイスの
    物価は高い。

    いつの間にか、世界の中でも、時給の安い国に成り果てている日本だが、2016年
    現在の日本の最低賃金は、最高が東京都の932円、最低が沖縄県と宮崎県の
    714円となっており、年々東京と地方との格差が開いているが、全国平均で見ると、
    時給823円となっている。

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    このように、日本の人件費は、世界的に見ても安いため、むしろ、海外に出た方が
    まともな賃金を貰える。 東京の場合は、今でも賃金が下落し続けているため、
    既にギリギリの生活しか出来ない。 最近は、60歳を超えた『新人』を見掛ける
    ようになったが、安い労働力は、女性、高齢者、外国人で補っているため、
    外国人は、間違っても日本で働こうなどと考えてはならない。 海外に行くと、
    Samsung やLGばかりの販売が目立っており、実質的に日本は、既に韓国に
    抜かれていると言える。

    日本が根本的に間違っていると感じる点としては、長年同じメンバーで働いている
    ため、職場のマンネリ化が進み、周囲からは異様としか見えない事でも、それが
    当たり前になってしまっており、後から入って来る新人にもそれを当然のように
    強要するため、まともな人間は、早々に辞めてしまい、ろくでもない人間しか
    職場に残らないという特徴がある。

    日本の職場では、仲良しごっこ以外、特に何も重要視されないため、異質な人材が
    入ると、即排除されることとなる。 よって、日本社会は、この先も何も変わら
    ない。 日本は、現状維持ばかりを掲げて、何の変化もなくなり、現状維持すら
    既に出来なくなった。

    現状、アジアでも優秀な人材は、英語の通じる香港やシンガポールへと流れており、
    日本は、逆に、日本語に拘っており、アジアからの優秀な人材の確保すら難しく
    なった。 良質な人材を海外から招き入れるという意味でも、法外な時給で外国人を
    こき使っているブラック企業の一掃と、英語教育の充実に期待するしかない。

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    2015年の国家公務員の給与とボーナスが2年連続で引き上げられた。
    安倍晋三内閣は、2015年12月4日に、2015年度の国家公務員の月給を0.36%、
    ボーナスを0.1カ月分それぞれ引き上げることを閣議決定した。 年収にすると
    0.9%の増になる。 それまでの差額分は、4月まで遡って支給されるため、
    その調整額は、1月に支払われることとなる。

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    月給とボーナスが2年連続で引き上げられるのは、1991年以来、24年ぶりとなり、
    バブル期以来となる。 この2年間での引き上げ率は、10%を超えているが、
    2011年度に東日本大震災が発生したため、その復興財源を確保するために、
    所得税などに上乗せする形で、2012年度、並びに、2013年度分の給与が平均
    7.8%、賞与も約10%減額された。

    但し、2014年4月には、その7.8%減を元の水準に戻し、給与は前年度比で8.4%
    増加。 ボーナスも10%減が元に戻ったため、11%以上増えた。 更に、
    人事院が勧告した月給の0.27%アップと、賞与の0.15カ月分引き上げも実施した
    ため、人によっては2割近くも年収が増えた計算となる。 2014年4月は、
    消費税率が5%から8%に増えた年であり、政府は、国民には重い負担を強要する
    一方で、身内である公務員に対しては、湯水のごとく税金をばら撒いている。

    財務省は、国の借金が1050兆円を突破したため、財政破綻を避けるため、増税は
    仕方がないとしているが、この『国の借金』とは、国が国民に貸しているお金の
    事ではなく、逆に国が国民一人ひとりに借りている金額を指している。 つまり、
    国民が金融機関等に預けているお金を国が借金している状態を指しているため、
    日本国民がしっかりとお金を金融機関に蓄えている状態であれば、ギリシャの
    ような大問題にはならない。 むしろ、日本は、世界一の預金大国である。

    このようにして、国民の不安を煽りつつ、自らの給与は上げているため、むしろ、
    自分達の給与を上げるために増税をしているとも言うことが出来る。 毎年赤字
    ばかりを出し続けている会社が、給与やボーナスを大幅に増やすなどということは、
    民間企業であれば、到底考えられない。 赤字しか出せない無能な人材が、平然と
    ボーナスを貰い、その尻拭いを国民に押し付けているのである。

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    尚、公務員の給与7.8%の削減で浮く財源は3000億円で、復興特別税での所得税
    上乗せ分も約3000億円であるが、復興税の方は2037年まで25年間も永遠と続く。
    安倍政権は、この他にも、海外へのばら撒きを続けており、『ばら撒き外交』と
    揶揄されているが、一向に国民の税金の無駄遣いを止めようとはしない。

    その一方で、国民は、困窮を極め、年々格差ばかりが広がって行くものの、それに
    対する対策は特にとられてはいない。 先進国で大学の学費が有料なのは、英語圏と
    日本だけだが、日本の教育への公的支出は、6年連続で先進国最下位となっている。
    増税はすれど、国民のためにはお金は使わないという、矛盾だらけの国が日本
    なのではないだろうか。

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    日本では、心の中を赤の他人に見せることは殆どなく、逆に常に良い人間を演じ
    続けなければならない村社会であるため、本音と建前の解離性が顕著となっている。
    特に、人前で無理に良い人間を演じ続けている人の場合は、この解離性が酷く、
    元々の性格とは全くの別人格となっている人間も決して珍しくはない。

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    この本音と建前の解離性を生む主な原因としては、人目ばかりを常に気にして、
    こうでなければならないという、固定概念への執着、並びに、異なる意見の人間を
    決して受け入れないという、閉鎖的なモノの考え方を挙げることが出来るのだが、
    このような村社会においては、常に周囲にまんべんなく気を使い続けなければなら
    ないため、とある瞬間に、このタガが外れた時の豹変ぶりが凄まじい。

    最近では、インターネットの普及により、ネットの世界でこのガス抜きをしている
    人達も多々存在するものの、人前では決して本音を言えない人間に限って、
    ネットの世界では大柄な態度に豹変するため、近年では、その陰湿性が増大して
    来た。

    ネット炎上を研究している某大学教授の話によれば、炎上に加担をするのは、
    部長職が一番多いのだとか。 自分を現実よりもより大きく見せたいという欲望と、
    誰かを叩いて常日頃感じている多大なストレスを解消したいという2つの理由に
    より、こうなるらしいのだが、そもそも無理な生き方自体、不自然極まりない
    ため、このような生き方には疑問を感じずにはいられない。

    良い人間を演じ続けること自体、ストレスとなるのと、ある種、常に仮面を被って
    生きているようなものであるため、今更素顔は見せられないのであろう。 常に
    別人を演じ続けている結果、本来の自分の素顔をすっかりと忘れ去り、ある日突然、
    何らかの拍子でその片鱗が顔を覗かせることがあるため、特に日本人の解離性には
    驚かされることが多い。

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    日本以外の場合は、都市部に一極集中して狭い場所に人間が押し込まれている
    訳ではないため、このような解離性は余り見られないのだが、こと金儲けの話が
    絡んで来ると、ダブルスタンダードのような言葉があることでも分かる通り、
    化かし合いの様相を呈しており、結局は、欲によって人間が動かされている
    ことが分かる。 人間以外は、余りこのような無意味な行為はしないそうだが、
    動物が好きか嫌いか、あるいは、動物に好かれるか否かでも、その人間の人と
    なりが分かるのかもしれない。

    日本人社会の中でストレスを溜めない生き方としては、良い人間を演じることを
    止め、常に自分に正直に、周囲に流されないよう、しっかりと自分の考えを持つ
    ことだと思う。 自分自身の中心がブレなければ、周囲に何を言われようが、特に
    何の影響もないのと、人の噂も75日ということわざがあるように、多少失敗し
    ようが、周囲はそこまで他人のことを見てはいない。

    ストレスを一番感じるのは、人間関係なので、ある程度自分と考え方が合わないと
    感じる人間とは、多少なりとも距離を置いた方が良い。 人間関係は、自分で選ぶ
    ものだと思う。 他人と自分を一々比較することは、ストレスの原因にしかなら
    ないため、あくまでも、自分の道を行くべし。

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    長崎は8月9日、被爆から71年の原爆の日を迎え、長崎市松山町の平和公園で
    原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が営まれた。 田上富久市長は平和宣言で、
    核廃絶に向け国際社会に対し『人類の未来を壊さぬため、持てる限りの英知
    結集を』と求めた。

    オバマ米大統領の広島訪問を『自分の心で感じる大切さを世界に示した』と評価。
    広島の平和宣言と同様、各国指導者に被爆地を訪れるよう呼び掛けた。

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    式典では、原爆投下時刻の午前11時2分、約5,600人の参列者らが黙とう。
    田上市長は、国連での核軍縮論議に核兵器保有国が参加していない現状を指摘。
    『廃絶への道筋を示せない。 議論に参加を』と訴えた。

    一発の兵器により当時の長崎市の人口24万人のうち、約14万9千人が死没、
    建物は約36%が全焼または全半壊した。  長崎型の原爆は、威力として広島型の
    1.5倍と言われ、また長崎型はプルトニウムの物性に由来する毒性の強い原爆と
    言われている。 長崎市は周りが山で囲まれた特徴ある地形であったため、熱線や
    爆風が山によって遮断された結果、広島よりも被害は軽減された。

    左:広島の被害地域 右:長崎の被害地域
    788666761

    核兵器は人間を壊す残酷な兵器です。

    1945年8月9日午前11時2分、米軍機が投下した一発の原子爆弾が、上空でさく裂
    した瞬間、 長崎の街に猛烈な爆風と熱線が襲いかかりました。あとには、黒焦げの
    亡骸、全身が焼けただれた人、内臓が飛び出した人、無数のガラス片が体に刺さり
    苦しむ人があふれ、長崎は地獄と化しました。 原爆から放たれた放射線は人々の
    体を貫き、そのために引き起こされる病気や障害は、辛うじて生き残った人たちを
    今も苦しめています。 核兵器は人間を壊し続ける残酷な兵器なのです。

    今年5月、アメリカの現職大統領として初めて、オバマ大統領が被爆地・広島を
    訪問しました。 大統領は、その行動によって、自分の目と、耳と、心で感じる
    ことの大切さを世界に示しました。 核兵器保有国をはじめとする各国の
    リーダーの皆さん、そして世界中の皆さん。長崎や広島に来てください。
    原子雲の下で人間に何が起きたのかを知ってください。 事実を知ること、
    それこそが核兵器のない未来を考えるスタートラインです。

    今年、ジュネーブの国連欧州本部で、核軍縮交渉を前進させる法的な枠組みに
    ついて話し合う会議が開かれています。 法的な議論を行う場ができたことは、
    大きな前進です。 しかし、まもなく結果がまとめられるこの会議に、核兵器
    保有国は出席していません。

    そして、会議の中では、核兵器の抑止力に依存する国々と、核兵器禁止の交渉開始を
    主張する国々との対立が続いています。 このままでは、核兵器廃絶への道筋を示す
    ことができないまま、会議が閉会してしまいます。 核兵器保有国のリーダーの
    皆さん、今からでも遅くはありません。 この会議に出席し、議論に参加して
    ください。

    国連、各国政府及び国会、NGOを含む市民社会に訴えます。核兵器廃絶に向けて、
    法的な議論を行う場を決して絶やしてはなりません。 今年秋の国連総会で、
    核兵器のない世界の実現に向けた法的な枠組みに関する協議と交渉の場を設けて
    ください。 そして、人類社会の一員として、解決策を見出す努力を続けて
    ください。

    核兵器保有国では、より高性能の核兵器に置き換える計画が進行中です。
    このままでは核兵器のない世界の実現がさらに遠のいてしまいます。 今こそ、
    人類の未来を壊さないために、持てる限りの『英知』を結集してください。

    日本政府は、核兵器廃絶を訴えながらも、一方では核抑止力に依存する立場をとって
    います。 この矛盾を超える方法として、非核三原則の法制化とともに、核抑止力に
    頼らない安全保障の枠組みである『北東アジア非核兵器地帯』の創設を検討して
    ください。 核兵器の非人道性をよく知る唯一の戦争被爆国として、非核兵器地帯
    という人類のひとつの『英知』を行動に移すリーダーシップを発揮してください。
    核兵器の歴史は、不信感の歴史です。

    国同士の不信の中で、より威力のある、より遠くに飛ぶ核兵器が開発されて
    きました。 世界には未だに1万5千発以上もの核兵器が存在し、戦争、事故、
    テロなどにより、使われる危険が続いています。 この流れを断ち切り、不信の
    サイクルを信頼のサイクルに転換するためにできることのひとつは、粘り強く
    信頼を生み続けることです。 我が国は日本国憲法の平和の理念に基づき、
    人道支援など、世界に貢献することで信頼を広げようと努力してきました。
    ふたたび戦争をしないために、平和国家としての道をこれからも歩み続け
    なければなりません。

    市民社会の一員である私たち一人ひとりにも、できることがあります。 国を
    越えて人と交わることで、言葉や文化、考え方の違いを理解し合い、身近に信頼を
    生み出すことです。 オバマ大統領を温かく迎えた広島市民の姿もそれを表して
    います。 市民社会の行動は、一つひとつは小さく見えても、国同士の信頼関係を
    築くための、強くかけがえのない礎となります。

    被爆から71年がたち、被爆者の平均年齢は80歳を越えました。 世界が『被爆者の
    いない時代』を迎える日が少しずつ近づいています。 戦争、そして戦争が生んだ
    被爆の体験をどう受け継いでいくかが、今、問われています。 若い世代の皆さん、
    あなたたちが当たり前と感じる日常、例えば、お母さんの優しい手、お父さんの
    温かいまなざし、友だちとの会話、好きな人の笑顔…。 そのすべてを奪い去って
    しまうのが戦争です。 戦争体験、被爆者の体験に、ぜひ一度耳を傾けてみて
    ください。 つらい経験を語ることは苦しいことです。それでも語ってくれるのは、
    未来の人たちを守りたいからだということを知ってください。

    長崎では、被爆者に代わって子どもや孫の世代が体験を語り伝える活動が始まって
    います。 焼け残った城山小学校の校舎などを国の史跡として後世に残す活動も
    進んでいます。 若い世代の皆さん、未来のために、過去に向き合う一歩を
    踏み出してみませんか。 福島での原発事故から5年が経過しました。 長崎は、
    放射能による苦しみを体験したまちとして、福島を応援し続けます。

    日本政府には、今なお原爆の後遺症に苦しむ被爆者のさらなる援護の充実とともに、
    被爆地域の拡大をはじめとする被爆体験者の一日も早い救済を強く求めます。 
    原子爆弾で亡くなられた方々に心から追悼の意を捧げ、私たち長崎市民は、世界の
    人々とともに、核兵器廃絶と恒久平和の実現に力を尽くすことをここに宣言します。

    2016年8月9日
    長崎市長 田上富久

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    世間体ばかりを気にして、『良い人』を常に演じなければならない全体主義の
    日本では、本音と建前の乖離が激しい。 凄まじい人の場合だと、本音と建前が
    完全に反比例しており、全くの別人と言わざるを得ない。 いわゆる、二枚舌、
    あるいは、ダブルスタンダートと呼ばれているこの解離性は、人前でも堂々と
    ウソを付いても良いというお墨付きのようなもの。

    708160024

    本音と建前の解離性が少ない、あるいは、ない人の場合は、特に問題は
    ないのだが、この解離性が激しい人の場合は、ある種、二重人格とも言える
    ような病んでいる状態であるため、いつ何時、急にそのストレスが爆発する
    のかが分からない。

    このような事柄を避けるためには、多様性を認め、話し合いによって、何でも
    許し合える社会を構築をする必要性があるのだが、多様性を全く認めない
    全体主義社会では、答えは常に1つしか存在せず、個人の自由や意思は完全に
    無視して、全て同じ思想の人間ばかりを強制的に量産している。

    これらの事柄は、集団行動が否が応でも強要される、学校や職場等では特に
    端的に現れる。 人格形成を行う場である筈の学校では、いじめや判で押した
    ような画一的な思想の押し付けがまかり通っており、例え、教師であった
    としても、いじめの対象になり得るため、これら社会問題の根本的な解決には
    至ってはいない。

    ブラック企業に代表される悪徳経営者らによる人権侵害が近年社会問題化
    しているが、そもそも、学校においても、他者を批難しないように骨の髄まで
    教育されているため、理不尽な経営方針に対して、疑問を抱きながらも、
    ついつい従ってしまう人間が多くなっている。

    特にこのような場面では、本音と建前の解離性が進むのだが、ここで
    我慢せずに、ハッキリと本音を述べておけば、社会のためにもなるのだが、
    このようなことを平気で出来る人間は限られるため、そのような場合には、
    多少汚い建前、あるいは、より綺麗な本音を述べることをお勧めする。

    本音と建前の解離性が進んだ社会では、本音を隠して生きなければならないため、
    その苦痛感から逃れるために、視点を完全にずらしたお花畑な話題ばかりが軒を
    連ねるのだが、そのような会話は全く持って意味を成さない。

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    人間の深層心理として、多数派に属している方が安心感が得られるのは理解出来る
    ものの、おかしな集団に属して安心感を得るのは到底頂けない。 個人の思想を
    完全に無視して、他人を奴隷扱いして平気で居られるのは、封建時代の支配者だけで
    あり、現代社会においては、思想の自由が保障されていなければ、先進国とは到底
    言えない。 

    画一的な思想から逃れる方法としては、常にアンテナを張り巡らせて情報収集をし、
    更に、良い人を演じることを止めて、本音だけで生きることが一番なのだが、
    急に本音で語り出すと、周囲に衝撃が走るため、徐々に小出しに本音を述べる
    のはどうであろうか?

    【お勧めの一冊】


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    介護や保育関連、その他、福祉系の仕事は、かなり仕事がキツイ割には、
    給与も非常に安く、それプラス、正規労働者であったとしても、平気でクビを
    切られるので、日本の雇用環境が生んだ闇とも言える事件。 特に、関東の
    雇用環境は最悪なので、日本の雇用環境は、待ったなしのところまで来ていると
    理解すべき。

    この事件を個人の問題と捉えている人は、現在の日本の劣悪な雇用環境を理解
    出来てはいない。 関東では、自殺は日常茶飯事だが、その殺意が内側に
    向いたか、或いは、外側に向いたかの違いです。 いい加減、他人事だけでは
    済まさずに、自分の問題として考えるべき。 そのためには、まず政治が変わら
    なければならないが、今の日本にそれは期待出来ない。

    1607280050

    今の関東では、一度クビになったり、退職をすると、まともな転職先はないので、
    皆ブラック企業で死に物狂いで働いているが、それ以前も経済的に余裕が
    なかったところに、東日本大震災で完全に底が抜けたため、転職自体が出来なく
    なった。 そこへ更にアベノミクスで追い撃ちを掛けられて、他人の事など
    気に掛ける余裕すらなくなったが、現在の生きづらい世の中は、とどの詰まり、
    寛容性のなさから来ているため、社会の隙間に落とされた人間には、居場所
    すらない。

    この事件の犯人を批判するのは簡単だが、その前に、日本社会の闇を良く理解
    すべき。 事件が起きるのには、それ相応の理由があるはずだが、複雑に絡み
    合ったその理由を理解しない限り、単なる個人批判で終わるであろう。 日本
    では、何もかも個人のせいにして闇に葬り去る傾向が強いため、これを期に、
    社会全体の問題として総合的に考えるべき。

    現代日本社会は、皆ギリギリの精神状態で生きているため、最終的には、
    誰しもがこうなる可能性を秘めている。 特に、目標が高い人の場合は、理想と
    現実が反比例しているため、挫折を経験することが多い。 日本で幸せになれる
    のは、支配者になるか、バカになるしか道がないと理解しておくべき。 まとも
    ではない人達が支配している国では、まともな考えは生まれない。 その事を
    無視している限り、この国は変わらない。

    200000011

    安倍政権がこの事件に対して、暫くだんまりを決め込んでいたは、元々国民の
    命には関心がないから。 早急に対策を考えるとはしたものの、この障害者
    施設の安全だけを考えたところで、そもそもが、根深い社会問題であるため、
    その根本部分を変えない限り、何も変わらない。 結局は、口先だけなので、
    単なるパフォーマンスと言えるであろう。

    この種の事件は、『格差』が問題であるため、精神鑑定以前に、社会格差を
    何とかしない限り、このような事件は何度でも起きる可能性がある。
    ヨーロッパで最近頻発しているテロは、そもそもが、格差と差別が原因とも
    言える。 アベノミクスは、むしろ、この格差を拡大しているのと、社会的な
    問題を何もかも無視しているため、安倍張本人が、この事件の原因であると
    言っても過言ではない。

    日本は、民主主義の国などではなく、ひとつのことしか許さない全体主義の国
    であるため、ある種の『たが』が外れてしまうと、このような事件は、何度でも
    起きる可能性がある。 逆に、これまでこのような事件が起きなかった方が
    不思議なぐらいなので、別に驚くような事件ではないと思う。

    特に、関東は、人と人の繋がりが希薄なので、何をしようが、周囲が無視する
    ため、変な人間が特に多い地域。 日本が全体主義の国だと気付いてすらいない
    人たちの場合は、全て『自己責任』にしてしまっているが、その全体主義に
    馴染めなかった人間は、切捨てられて、闇に葬り去られるため、社会全体の
    考え方を変えない限り、このような事件は、今後も増えるため、単に、この事件の
    犯人だけの問題とは言えない。

    この事件を教訓として、この先、自分自身も何かの拍子で被害者にも加害者にも
    なり得るということをしっかりと認識しておくべきなのでは?

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    北海道エリア(7路線)
    1位:JR北海道_【白石 →苗穂】128%(7:35~ 8:34 )
    2位:JR北海道_札沼【八軒 →桑園】125%(7:22~ 8:21 )
    3位:地下鉄_札幌市(東西)【菊水 →バスセンター前】124%(8:00~ 9:00 )
    4位:地下鉄_札幌市(東豊)【北 13条東 →さっぽろ】122%(8:00~ 9:00 )
    5位:JR北海道_函館【琴似 →桑園】112%(7:32~ 8:29 )
    6位:地下鉄_札幌市(南北)【中島公園 →すすきの】102%(8:00~ 9:00 )
    7位:JR北海道_函館【白石 →苗穂】100%(7:29~ 8:26 )

    東北エリア(6路線)
    1位:地下鉄_仙台市(南北)【北仙台 →北四番丁】148%(8:00~ 9:00 )
    2位:JR東日本_東北(1)【岩沼 →仙台】134%(7:00~ 8:00 )
    3位:JR東日本_仙石【陸前原ノ町 →仙台】116%(8:00~ 9:00 )
    4位:JR東日本_東北(1)【松島 →仙台】114%(8:00~ 9:00 )
    5位:JR東日本_仙山【作並 →仙台】113%(7:00~ 8:00 )
    6位:地下鉄_仙台市(東西)【連坊 →宮城野通】59%(8:00~ 9:00 )




    関東エリア(84路線)
    1位:JR東日本_総武(緩行)【錦糸町 →両国】199%(7:34~ 8:34 )
    2位:地下鉄_東京地下鉄(東西)【木場 →門前仲町】199%(7:50~ 8:50 )
    3位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉 →西大井】193%(7:26~ 8:26 )
    4位:大手民鉄_小田急電鉄(小田原)【世田谷代田→下北沢】191%
    (7:46~ 8:48 )
    5位:JR東日本_南武【武蔵中原 →武蔵小杉】190%(7:30~ 8:30 )
    6位:JR東日本_中央(快速)【中野 →新宿】188%(7:55~ 8:55 )
    7位:大手民鉄_東京急行電鉄(田園都市)【池尻大橋 →渋谷】184%
    (7:50~ 8:50 )
    8位:JR東日本_埼京【板橋 →池袋】183%(7:50~ 8:50 )
    9位:新交通システム_東京都(日暮里・舎人ライナー)
    【赤土小学校前 →西日暮里】183%(7:30~ 8:30 )
    10位:JR東日本_東海道【川崎 →品川】182%(7:39~ 8:39 )
    11位:JR東日本_京浜東北【大井町 →品川】182%(7:37~ 8:37 )
    12位:JR東日本_総武(快速)【新小岩 →錦糸町】180%(7:34~ 8:34 )
    13位:地下鉄_東京地下鉄(千代田)【町屋 →西日暮里】178%(7:45~ 8:45 )
    14位:JR東日本_京浜東北【川口 →赤羽】177%(7:25~ 8:25 )
    15位:JR東日本_武蔵野【東浦和 →南浦和】175%(7:21~ 8:21 )
    16位:JR東日本_高崎【宮原 →大宮】172%(6:57~ 7:57 )
    17位:JR東日本_京葉【葛西臨海公園→新木場】171%(7:29~ 8:29 )
    18位:地下鉄_東京地下鉄(半蔵門)【渋谷 →表参道】171%(8:00~ 9:00 )
    19位:JR東日本_横浜【小机 →新横浜】170%(7:27~ 8:27 )
    20位:大手民鉄_東京急行電鉄(大井町)【九品仏 →自由が丘】168%
    (7:30~ 8:30 )
    21位:JR東日本_山手【新大久保 →新宿】167%(7:43~ 8:43 )
    22位:大手民鉄_東京急行電鉄(目黒)【不動前 →目黒】166%(7:50~ 8:50 )
    23位:大手民鉄_京王電鉄(京王)【下高井戸 →明大前】165%(7:40~ 8:40 )
    24位:JR東日本_山手【上野 →御徒町】163%(7:41~ 8:41 )
    25位:大手民鉄_東京急行電鉄(東横)【祐天寺 →中目黒】163%(7:50~ 8:50 )
    26位:JR東日本_常磐(中電)【松戸 →北千住】162%(7:18~ 8:18 )
    27位:JR東日本_根岸【新杉田 →磯子】162%(7:13~ 8:13 )
    28位:JR東日本_常磐(快速)【松戸 →北千住】161%(7:21~ 8:21 )
    29位:地下鉄_東京地下鉄(有楽町)【東池袋 →護国寺】161%(7:45~ 8:45 )
    30位:地下鉄_東京地下鉄(丸ノ内)【新大塚 →茗荷谷】160%(8:00~ 9:00 )
    31位:大手民鉄_西武鉄道(池袋)【椎名町 →池袋】159%(7:30~ 8:29 )
    32位:地下鉄_東京地下鉄(銀座)【赤坂見附 →溜池山王】158%(8:00~ 9:00 )
    33位:地下鉄_東京地下鉄(丸ノ内)【四ツ谷 →赤坂見附】157%(8:10~ 9:10 )
    34位:地下鉄_東京都(三田)【西巣鴨 →巣鴨】157%(7:40~ 8:40 )
    35位:大手民鉄_西武鉄道(新宿)【下落合 →高田馬場】156%(7:37~ 8:36 )
    36位:中小民鉄_首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
    【青井 →北千住】156%(7:30~ 8:30 )
    37位:JR東日本_常磐(緩行)【亀有 →綾瀬】155%(7:23~ 8:23 )
    38位:地下鉄_横浜市(4号)【日吉本町 →日吉】155%(7:15~ 8:15 )
    39位:モノレール_湘南モノレール(江の島)【富士見町 →大船】155%
    (7:11~ 8:04 )
    40位:地下鉄_東京地下鉄(日比谷)【三ノ輪 →入谷】153%(7:50~ 8:50 )
    41位:地下鉄_東京地下鉄(南北)【駒込 →本駒込】153%(8:00~ 9:00 )
    42位:地下鉄_東京都(大江戸)【中井 →東中野】153%(7:50~ 8:50 )
    43位:大手民鉄_京成電鉄(押上)【京成曳舟 →押上】152%(7:40~ 8:40 )
    44位:地下鉄_東京都(新宿)【西大島 →住吉】151%(7:40~ 8:40 )
    45位:JR東日本_宇都宮【土呂 →大宮】150%(6:56~ 7:56 )
    46位:大手民鉄_東武鉄道(伊勢崎)【小菅 →北千住】150%(7:30~ 8:30 )
    47位:地下鉄_東京地下鉄(副都心)【要町 →池袋】146%(7:45~ 8:45 )
    48位:大手民鉄_相模鉄道(本線)【西横浜 →平沼橋】146%(7:26~ 8:25 )
    49位:大手民鉄_京浜急行電鉄(本線)【戸部 →横浜】145%(7:30~ 8:30 )
    50位:大手民鉄_京王電鉄(井の頭)【池ノ上 →駒場東大前】144%
    (7:45~ 8:45 )
    51位:大手民鉄_東武鉄道(野田線)【新船橋 →船橋】143%(7:00~ 8:00 )
    52位:JR東日本_五日市【東秋留 →拝島】142%(7:05~ 8:05 )
    53位:大手民鉄_東武鉄道(東上)【北池袋 →池袋】138%(7:30~ 8:30 )
    54位:JR東日本_青梅【西立川 →立川】137%(7:02~ 8:02 )
    55位:大手民鉄_東京急行電鉄(池上)【大崎広小路→五反田】136%
    (7:50~ 8:50 )
    56位:大手民鉄_小田急電鉄(江ノ島)【南林間→中央林間】135%(7:24~ 8:20 )
    57位:中小民鉄_東京臨海高速鉄道(臨海副都心)
    【大井町 →品川シーサイド】135%(8:00~ 9:00 )
    58位:大手民鉄_京成電鉄(本線)【大神宮下 →京成船橋】132%(7:20~ 8:20 )
    59位:地下鉄_横浜市(1・ 3号)【三ツ沢下町→横浜】131%(7:30~ 8:30 )
    60位:大手民鉄_東武鉄道(野田線)【初石 →流山おおたかの森】130%
    (7:10~ 8:10 )
    61位:新交通システム_ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海)
    【竹芝 →汐留】130%
    (18:00~ 19:00 )
    62位:大手民鉄_京王電鉄(相模原)【京王多摩川→調布】129%(7:20~ 8:20 )
    63位:大手民鉄_東京急行電鉄(多摩川)【矢口渡→蒲田】129%(7:40~ 8:40 )
    64位:大手民鉄_東武鉄道(野田線)【北大宮 →大宮】128%(7:30~ 8:30 )
    65位:モノレール_千葉都市モノレール(2号)【千葉公園 →千葉】127%
    (7:30~ 8:30 )
    66位:地下鉄_東京地下鉄(東西)【高田馬場 →早稲田】126%(8:00~ 9:00 )
    67位:中小民鉄_新京成電鉄(新京成)【上本郷 →松戸】125%(7:24~ 8:19 )
    68位:地下鉄_埼玉高速鉄道(埼玉高速鉄道)【川口元郷 →赤羽岩淵】121%
    (7:16~ 8:16 )
    69位:地下鉄_東京都(浅草)【本所吾妻橋→浅草】120%(7:40~ 8:40 )
    70位:中小民鉄_新京成電鉄(新京成)【前原 →新津田沼】116%(7:08~ 8:06 )
    71位:中小民鉄_東葉高速鉄道(東葉高速)【東海神 →西船橋】112%
    (7:08~ 8:07 )
    72位:新交通システム_埼玉新都市交通【鉄道博物館 →大宮】112%(7:02~ 8:01 )
    73位:新交通システム_横浜シーサイドライン【新杉田 →南部市場】
    109%(7:27~ 8:26 )
    74位:大手民鉄_西武鉄道(西武有楽町)【新桜台 →小竹向原】100%(7:32~ 8:31 )
    75位:モノレール_東京モノレール(東京モノレール羽田)【モノレール浜松町 →
    天王洲アイル】
    95%(8:00~ 9:00 )
    76位:JR東日本_中央(緩行)【代々木 →千駄ヶ谷】93%(8:01~ 9:01 )
    77位:中小民鉄_江ノ島電鉄(江ノ島電鉄)【石上 →藤沢】93%(7:10~ 7:58 )
    78位:モノレール_多摩都市モノレール(多摩都市モノレール)
    【泉体育館 →立飛】91%(7:24~ 8:24 )
    79位:中小民鉄_北総鉄道(北総)【新柴又 →京成高砂】87%(7:24~ 8:23 )
    80位:大手民鉄_小田急電鉄(多摩)【五月台 →新百合ヶ丘】85%(7:21~ 8:19 )
    81位:中小民鉄_流鉄(流山)【小金城趾 →幸谷】62%(7:00~ 8:00 )
    82位:中小民鉄_関東鉄道(常総)【西取手 →取手】61%(7:00~ 8:00 )
    83位:新交通システム_山万(ユーカリが丘)【地区センター →ユーカリが丘】
    34%(6:49~ 7:44 )
    84位:中小民鉄_関東鉄道(竜ヶ崎)【竜ヶ崎 →佐貫】24%(6:55~ 7:55 )




    信越・北陸エリア(3路線)
    1位:JR東日本_信越【新津 →新潟】116%(7:25~ 8:25 )
    2位:JR東日本_越後【吉田 →新潟】113%(7:50~ 8:50 )
    3位:JR東日本_白新【新発田 →新潟】111%(7:40~ 8:40 )

    東海エリア(31路線)
    1位:JR東海_中央【新守山 →大曽根】142%(7:49~ 8:48 )
    2位:地下鉄_名古屋市(東山)【名古屋 →伏見】140%(7:30~ 8:30 )
    3位:大手民鉄_名古屋鉄道(本線 (東 ))【神宮前 →金山】140%(7:40~ 8:40 )
    4位:大手民鉄_名古屋鉄道(本線 (西 ))【栄生 →名鉄名古屋】140%(7:30~ 8:30 )
    5位:大手民鉄_名古屋鉄道(常滑)【豊田本町 →神宮前】140%(7:40~ 8:40 )
    6位:大手民鉄_名古屋鉄道(犬山)【下小田井 →枇杷島分岐点】140%(7:30~ 8:30 )
    7位:大手民鉄_名古屋鉄道(瀬戸)【矢田 →大曽根】139%(7:30~ 8:30 )
    8位:大手民鉄_名古屋鉄道(津島)【甚目寺 →須ヶ口】137%(7:30~ 8:30 )
    9位:大手民鉄_近畿日本鉄道(名古屋)【米野 →名古屋】133%(7:35~ 8:35 )
    10位:地下鉄_名古屋市(名城・名港)【金山 →東別院】130%(7:30~ 8:30 )

    11位:JR東海_関西【八田 →名古屋】119%(7:31~ 8:30 )
    12位:地下鉄_名古屋市(桜通)【名古屋 →国際センター】119%(7:30~ 8:30 )
    13位:地下鉄_名古屋市(上飯田)【上飯田 →平安通】116%(7:30~ 8:30 )
    14位:大手民鉄_名古屋鉄道(小牧)【味鋺 →上飯田】116%(7:30~ 8:30 )
    15位:JR東海_東海道(2) 【枇杷島 →名古屋】115%(7:24~ 8:23 )
    16位:JR東海_東海道(2) 【熱田 →名古屋】114%(7:38~ 8:37 )
    17位:地下鉄_名古屋市(鶴舞)【塩釜口 →八事】113%(7:30~ 8:30 )
    18位:中小民鉄_養老鉄道(養老)【北大垣 →室】113%(6:39~ 7:39 )
    19位:新交通システム_愛知高速交通 (リニモ )(東部丘陵)
    【はなみずき通 →杁ヶ池公園】112%(8:00~ 9:00 )
    20位:JR東海_東海道(1)【安倍川 →静岡】110%(7:22~ 8:21 )
    21位:JR東海_東海道(1)【東静岡 →静岡】101%(7:36~ 8:35 )
    22位:中小民鉄_愛知環状鉄道(愛知環状鉄道)【末野原 →三河豊田】
    97%(7:30~ 8:30 )
    23位:準大手・中小民鉄_遠州鉄道(鉄道)【助信 →八幡】96%(7:10~ 8:10 )
    24位:準大手・中小民鉄_四日市あすなろう鉄道(内部)
    【赤堀 →あすなろう四日市】88%(7:00~ 8:00 )
    25位:新交通システム_名古屋ガイドウェイバス(志段味線)
    【守山 →砂田橋】86%(7:30~ 8:30 )
    26位:準大手・中小民鉄_名古屋臨海高速鉄道(西名古屋港)
    【ささしまライブ→名古屋】60%(7:30~ 8:30 )
    27位:中小民鉄_静岡鉄道(静岡清水)【長沼 →柚木】52%(8:00~ 9:00 )
    28位:中小民鉄_天竜浜名湖【西掛川 →掛川市役所前】51%(7:04~ 8:06 )
    29位:中小民鉄_樽見鉄道(樽見)【大垣 →東大垣】48%(6:53~ 7:53 )
    30位:中小民鉄_長良川鉄道(越美南)【前平公園 →美濃太田】38%
    (7:00~ 8:00 )
    31位:中小民鉄_東海交通事業(城北)【勝川 →枇杷島】33%(7:30~ 8:30 )

    4472053

    関西エリア(70路線)
    1位:地下鉄_大阪市(御堂筋)【梅田 →淀屋橋】150%(7:50~ 8:50 )
    2位:大手民鉄_阪急電鉄(神戸本線)【神崎川 →十三】146%(7:34~ 8:34 )
    3位:大手民鉄_阪急電鉄(宝塚本線)【三国 →十三】145%(7:32~ 8:32 )
    4位:地下鉄_大阪市(中央)【森ノ宮 →谷町四丁目】140%(7:50~ 8:50 )
    5位:大手民鉄_近畿日本鉄道(奈良)【河内永和 →布施】137%(7:42~ 8:42 )
    6位:地下鉄_大阪市(御堂筋)【難波 →心斎橋】135%(7:50~ 8:50 )
    7位:地下鉄_神戸市(西神・山手)【妙法寺 →板宿】133%(7:15~ 8:12 )
    8位:大手民鉄_近畿日本鉄道(大阪)【俊徳道 →布施】131%(7:36~ 8:36 )
    9位:大手民鉄_阪急電鉄(京都本線)【上新庄 →淡路】131%(7:35~ 8:35 )
    10位:大手民鉄_近畿日本鉄道(南大阪)【北田辺 →河堀口】128%(7:31~ 8:31 )
    11位:大手民鉄_阪急電鉄(千里)【下新庄 →淡路】128%(7:30~ 8:30 )
    12位:地下鉄_大阪市(長堀鶴見緑地)【蒲生四丁目→京橋】126%(7:40~ 8:40 )
    13位:大手民鉄_南海電気鉄道(南海本線)【湊  →堺 】126%(7:30~ 8:30 )
    14位:大手民鉄_近畿日本鉄道(京都)【向島 →桃山御陵前】124%(7:36~ 8:36 )
    15位:中小民鉄_泉北高速鉄道(泉北高速鉄道)【深井 →中百舌鳥】124%
    (6:44~ 7:43 )
    16位:大手民鉄_南海電気鉄道(高野)【百舌鳥八幡→三国ヶ丘】123%
    (7:20~ 8:20 )
    17位:新交通システム_神戸新交通(ポートアイランド)
    【貿易センター →ポートターミナル】123%(8:00~ 9:00 )
    18位:中小民鉄_三岐鉄道(北勢)【西別所 →馬道】122%(6:53~ 7:53 )
    19位:モノレール_大阪高速鉄道(大阪モノレール)【沢良宜 →摂津】
    122%(7:30~ 8:29 )
    20位:JR西日本_片町【鴫野 →京橋】120%(7:30~ 8:30 )
    21位:地下鉄_京都市(東西)【山科 →御陵】119%(7:30~ 8:30 )
    22位:JR西日本_大阪環状【京橋 →桜ノ宮】118%(7:30~ 8:30 )
    23位:大手民鉄_京阪電気鉄道(京阪本線)【野江 →京橋】118%(7:50~ 8:50 )
    24位:JR西日本_大阪環状【鶴橋 →玉造】117%(7:30~ 8:30 )
    25位:地下鉄_京都市(烏丸)【京都 →五条】114%(7:30~ 8:30 )
    26位:大手民鉄_阪神電気鉄道(本線)【出屋敷 →尼崎】113%(7:31~ 8:30 )
    27位:JR西日本_関西(緩行)【東部市場前→天王寺】112%(7:30~ 8:30 )
    28位:地下鉄_大阪市(谷町)【谷町九丁目 →谷町六丁目】110%(7:50~ 8:50 )
    29位:JR西日本_東海道(緩行)【塚本 →大阪】109%(7:30~ 8:30 )
    30位:JR西日本_福知山(快速)【伊丹 →尼崎】108%(7:30~ 8:30 )
    31位:中小民鉄_山陽電気鉄道(本線)【西新町 →明石】108%(7:15~ 8:15 )
    32位:地下鉄_大阪市(千日前)【鶴橋 →谷町九丁目】107%(7:50~ 8:50 )
    33位:地下鉄_大阪市(堺筋)【日本橋 →長堀橋】107%(7:50~ 8:50 )
    34位:JR西日本_東海道(緩行)【茨木 →新大阪】106%(7:30~ 8:30 )
    35位:JR西日本_阪和(快速)【堺市 →天王寺】105%(7:30~ 8:30 )
    36位:地下鉄_大阪市(四つ橋)【難波 →四ツ橋】102%(8:00~ 9:00 )
    37位:中小民鉄_北大阪急行電鉄(南北)【緑地公園 →江坂】100%(8:00~ 9:00 )
    38位:中小民鉄_神戸電鉄(有馬)【丸山 →長田】100%(7:30~ 8:30 )
    39位:地下鉄_大阪市(谷町)【東梅田 →南森町】99%(7:50~ 8:50 )
    40位:新交通システム_神戸新交通(六甲アイランド)【魚崎 →南魚崎】
    99%(8:00~ 9:00 )
    41位:JR西日本_東海道(快速)【尼崎 →大阪】97%(7:30~ 8:30 )
    42位:JR西日本_関西(快速)【久宝寺→天王寺】95%(7:30~ 8:30 )
    43位:JR西日本_東海道(快速)【茨木 →新大阪】94%(7:30~ 8:30 )
    44位:JR西日本_阪和(緩行)【美章園→天王寺】94%(7:30~ 8:30 )
    45位:地下鉄_大阪市(堺筋)【南森町 →北浜】93%(7:50~ 8:50 )
    46位:地下鉄_神戸市(海岸)【ハーバーランド →中央市場前】93%(7:32~ 8:26 )
    47位:大手民鉄_阪神電気鉄道(なんば)【千鳥橋 →西九条】93%(7:42~ 8:41 )
    48位:地下鉄_大阪市(四つ橋)【西梅田 →肥後橋】92%(7:50~ 8:50 )
    49位:JR西日本_東西【大阪天満宮→北新地】91%(7:30~ 8:30 )
    50位:新交通システム_大阪市(南港ポートタウン)
    【コスモスクエア →トレードセンター前】91%(8:00~ 9:00 )
    51位:地下鉄_大阪市(中央)【本町 →堺筋本町】90%(7:50~ 8:50 )
    52位:JR西日本_福知山(緩行)【塚口 →尼崎】84%(7:15~ 8:15 )
    53位:大手民鉄_近畿日本鉄道(けいはんな)【荒本 →長田】84%(7:24~ 8:24 )
    54位:JR西日本_大阪環状【玉造 →鶴橋】82%(7:30~ 8:30 )
    55位:中小民鉄_三岐鉄道(三岐)【三岐朝明信号場→近鉄富田】80%(7:00~ 8:00 )
    56位:新交通システム_大阪市(南港ポートタウン)【住之江公園 →平林】
    80%(7:40~ 8:40 )
    57位:地下鉄_大阪市(今里筋)【鴫野 →緑橋】79%(7:40~ 8:40 )
    58位:中小民鉄_能勢電鉄(妙見)【絹延橋 →川西能勢口】78%(7:10~ 8:10 )
    59位:地下鉄_大阪市(長堀鶴見緑地)【谷町六丁目→玉造】75%(7:40~ 8:40 )
    60位:地下鉄_大阪市(千日前)【鶴橋 →今里】70%(7:40~ 8:40 )
    61位:中小民鉄_北神急行電鉄(北神)【谷上 →新神戸】70%(7:30~ 8:30 )
    62位:中小民鉄_水間鉄道(水間)【近義の里 →貝塚市役所前】69%(7:00~ 8:00 )
    63位:地下鉄_大阪市(今里筋)【鴫野 →蒲生四丁目】67%(7:40~ 8:40 )
    64位:中小民鉄_京福電気鉄道(嵐山本線)【蚕ノ社 →嵐電天神川】65%
    (7:30~ 8:29 )
    65位:JR西日本_おおさか東【久宝寺 →放出】62%(7:30~ 8:30 )
    66位:中小民鉄_阪堺電気軌道(上町)【松虫 →阿倍野】60%(7:30~ 8:30 )
    67位:中小民鉄_京福電気鉄道(北野線)【帷子ノ辻 →常盤】49%(8:00~ 8:59 )
    68位:中小民鉄_阪堺電気軌道(阪堺)【今船 →今池】45%(7:30~ 8:30 )
    69位:中小民鉄_叡山電鉄(叡山本線)【元田中 →出町柳】42%(7:00~ 7:59 )
    70位:中小民鉄_能勢電鉄(日生)【日生中央 →山下】35%(6:55~ 7:55 )

    中国エリア(13路線)
    1位:JR西日本_吉備【備中高松 →岡山】127%(7:10~ 8:10 )
    2位:JR西日本_可部【可部 →広島】119%(7:30~ 8:29 )
    3位:地下鉄_広島高速交通(広島新交通 1号)【牛田 →白島】119%(7:45~ 8:45 )
    4位:中小民鉄_広島電鉄(宮島)【東高須 →広電西広島】118%(7:45~ 8:45 )
    5位:JR西日本_山陽(2)【倉敷 →岡山】111%(7:30~ 8:30 )
    6位:JR西日本_山陽(1)【西条 →広島】108%(7:30~ 8:29 )
    7位:JR西日本_山陽(2)【東岡山 →岡山】101%(7:10~ 8:10 )
    8位:JR西日本_芸備【志和口 →広島】98%(7:30~ 8:29 )
    9位:JR西日本_山陽(1)【岩国 →広島】97%(7:30~ 8:29 )
    10位:JR西日本_呉【広→広島】95%(7:30~ 8:29 )
    11位:JR西日本_宇野【茶屋町 →岡山】92%(7:25~ 8:25 )
    12位:JR西日本_津山【福渡 →岡山】86%(7:20~ 8:20 )
    13位:中小民鉄_岡山電気軌道(東山)【岡山駅前停留場→東山停留場】
    74%(7:15~ 8:15 )

    九州エリア(23路線)
    1位:大手民鉄_西日本鉄道(貝塚)【名島 →貝塚】142%(7:30~ 8:30 )
    2位:大手民鉄_西日本鉄道(天神大牟田)【平尾 →薬院】136%(8:00~ 9:00 )
    3位:地下鉄_福岡市(空港・箱崎)【大濠公園 →赤坂】134%(8:00~ 8:59 )
    4位:JR九州_鹿児島(1)(快速)【二日市→博多】114%(6:00~ 7:00 )
    5位:JR九州_鹿児島(1)(快速)【香椎→博多 】111%(6:30~ 7:30 )
    6位:地下鉄_熊本市(水前寺)【味噌天神前 →交通局前】108%(7:30~ 8:30 )
    7位:中小民鉄_筑豊電気鉄道(筑豊電鉄)【萩原 →熊西】107%(7:00~ 7:59 )
    8位:地下鉄_福岡市(七隈)【桜坂 →薬院大通】106%(8:00~ 8:59 )
    9位:JR九州_鹿児島(2)(快速)【折尾→小倉】105%(8:00~ 9:00 )
    10位:JR九州_鹿児島(1)(普通)【香椎→博多 】104%(7:25~ 8:25 )
    11位:JR九州_鹿児島(1)(普通)【二日市→博多】101%(7:05~ 8:05 )
    12位:JR九州_鹿児島(3)【大牟田 →熊本】99%(6:30~ 7:30 )
    13位:JR九州_日豊(普通)【行橋→小倉】98%(7:15~ 8:15 )
    14位:JR九州_篠栗(普通)【吉塚→博多】97%(6:00~ 7:00 )
    15位:JR九州_日田彦山(快速)【田川後藤寺→城野】93%(7:30~ 8:30 )
    16位:JR九州_篠栗(快速)【吉塚→博多】87%(8:00~ 9:00 )
    17位:JR九州_鹿児島(2)(普通)【折尾→小倉】84%(7:40~ 8:40 )
    18位:JR九州_日田彦山(普通)【田川後藤寺→城野】83%(7:30~ 8:30 )
    19位:JR九州_鹿児島(3)【八代 →熊本】83%(7:45~ 8:45 )
    20位:JR九州_豊肥【肥後大津 →熊本】80%(6:30~ 7:30 )
    21位:JR九州_日豊(快速)【行橋→小倉】78%(7:30~ 8:30 )
    22位:中小民鉄_熊本電気鉄道(菊池)【亀井 →北熊本】75%(7:30~ 8:30 )
    23位:モノレール_北九州高速鉄道(小倉線)【小倉 →企救丘】75%(7:30~ 8:30 )

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    日本社会には、常に1つの道しか用意されてはおらず、そこから少しでも
    外れてしまうと、まともな人間とは見られない。 日本には民主主義が存在
    しないと言い切れるのは、正にこの点で、元々、何も選ぶ事が出来ない。
    強いて言うなれば、買い物の選択の自由はあるものの、自分の人生は選ぶ事が
    出来ない。

    現在の日本の生活水準は、30年前とほぼ同じであり、30年前は、右肩上がりで、
    先が明るかったが、今は、右肩下がりであるため、お先真っ暗。 責任を伴った
    言論の自由はなく、責任を伴わない言論の自由に一々足を引っ張られるため、
    一切何も先には進まず、むしろ、何もかもがマイナス。

    そう考えると、何もかもひとりで全てやってしまった方が、遥かに速いのだが、
    そういう考え方が出来ない人の場合は、周囲から足を引っ張られまくっている
    事にすら気付かず、漫然とした生活を送るしかない。 よって、世界を視野に
    入れたトップアスリートというものが、日本では育たない。 現在成功している
    アスリートは、ほぼ100%海外で生活をしているのを見ると、その事が良く分かる。

    日本は元々が村社会であるため、全体主義が社会を支配しており、その全体に
    入れなかった人の場合は、完全に村八分。 よって、死に物狂いで、その環の中に
    入る努力をしなければならないが、その努力自体が無意味であるため、最終的には、
    空虚な人生が待ち受けている。 日本の生活で、孤独感ばかりが募るのは、
    成りたい自分と現実の自分に余りにも差があり過ぎるため。 多様性を認めて
    いない社会であるため、そもそもの逃げ道が一切ない。

    日本社会の中で最も幸福な生き方は、一切何も考えずに、何でも他人のせいにして
    生きる事。 但し、このような大人ばかりが増え過ぎたため、誰も一切責任を
    取らずに、自分だけが良ければそれで良いという社会になった。 金儲けに
    ばかり血眼になっているバブルボケ世代の場合は、残りの余生を如何にして
    安全に逃げ切るかが争点となっているため、その下の世代を完全に食い潰して、
    自分達だけが生き残っている事すらも知らない。

    但し、最終的には、そのツケが自分の子供達に全て返って来るため、自分の
    子供すらみすみす不幸にしている事にすら全く気付かず。 知らぬ存ぜぬを
    押し通し過ぎているため、一切何もない事になっており、裸の王様と同じ
    虚しさが漂っているのが日本社会。 それに気付いてしまったとしても、その事を
    口に出す事すら憚られる社会であるため、精神的に病んでいる人間が非常に多い。

    何も変わらない方が楽で良いのは理解出来るが、そのような人間ばかりが
    集まっているため、既に社会全体が没落気味。 それでも、そのような社会に
    必死でしがみついて生きて行かなければならないため、既に沈み掛かっている
    泥船の上での生活は、苦痛極まりなし。

    バブル崩壊後の失われた25年の間に、人材の崩壊が進んだため、我々の世代は、
    この先、日本が増々勢いを増して没落して行くのをこの目で見なければならない
    という、絶望感しかない。

    380689

    日本社会には、そもそも、この社会は自分達ひとりひとりが作り上げている
    という意識がないため、自分だけ良ければそれで良いという考えの人間が
    極端に多い。 悲観的なのは、現実をまともに見ているためであり、それは
    それで良しとして、それすら理解出来ていない人がそばに居るだけで、増々
    孤独感が増すばかり。

    個人的には、ひとりで居る方が好きなので、孤独感があったとしても、全く
    気にはならないが、むしろ、大勢で居る事に苦痛を感じるため、全体主義を
    押し付けられるのには、耐えられない。

    日本社会が一切何も変わらないのは、ひとりひとりが声を上げないからだと
    一体いつ気付くものやら。 この日本社会を作り上げているのは、自分自身。
    国民ひとりひとりが変わらない限り、この日本社会は何も変わらない。

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