カナダ政府発表によると、トロント国際空港とダウンタウンを結ぶ鉄道
『Union Pearson Express』、通称 UP Express(アップ・エクスプレス)の開業が
2015年6月6日(土)と決定した。 車両は、日本製で、全18両が既に納品済み。
4ea03924.jpg

これまで、空港とダウンタウンを結ぶ交通機関は、ハイウエイ(リムジン・サービスなど)を
使うか、トロント市交通局(TTC)のバスと地下鉄を乗り継ぐ2つの方法があったのだが、
交通渋滞により、正確な時間が読めないのが悩みの種であった。
f4f1c609.jpg

1980年頃から、トロント市内と空港を鉄道で結ぶ計画はあったが、なかなか実現出来
ずにいた。 空港とダウンタウンの距離は、23.3 kmとなっており、鉄道開業後は、
15分間隔の運行で、所要時間は25分となっている。 基本的には、3両編成で運転され、
ラッシュ時には、4両での運転も計画されているという。
UP-Shoot
トロント国際空港駅を出発すると、途中2つの駅に停車し、ダウンタウンへは終点の
ユニオン駅で下車。 運賃は以下の通り。
07977f6d.jpg

大人(20〜64歳):$27.50
子供(6〜12歳):$13.75
学生(13〜19歳):$23.40
シニア:(65歳以上):$23.40

尚、現在空港とダウンタウンを結んでいるTTCバスは、そのまま残る見込み。
料金は3ドルで鉄道の約10分の1。

>>トップページに戻る



クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へにほんブログ村