ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

台湾には、幾つかの怪奇なスポットがあるのだが、今回は、高雄周辺にある
2つのお勧めスポットをご紹介します。 この両スポットは、偶然にも、
高鐵左営駅からどちらも行くことが出来ます。 台北から新幹線で到着するのが、
左営駅なので、ちょっと足を伸ばして、怪奇スポットへの小旅行も良いかも
知れません。

IMG_9889

【仏光山仏陀紀念館】

台湾4大仏教宗派のひとつである仏光山の総本山にある、『仏光山仏陀紀念館』は、
見るからに怪しい、非常に魅惑的なスポット。 高鐵左営駅から、バスで、
50分前後掛かるのだが、一度はその目で実際に見る価値があると思う。 広大な
敷地の中には、八塔、大仏、霊山、祇園があり、本館では、『仏陀の一生』を
11分で紹介する飛び出す4D映画(全て中国語)や、写経をする場所などがある。
本館の先には、台座を含めて、総高108メートル、総重量1,780トンもの巨大な
大仏が鎮座しており、その姿は、正に荘厳。 礼敬大庁内には、台湾唯一の
ベジタリアン向けセブン-イレブンとスターバックスも入っている。

 

【左営蓮池潭】
市街地から北に約10キロの左営区にある面積約7ヘクタールの淡水湖。 バスを
降りると、すぐに龍虎塔が見えてくる。 トンネルになっている龍と虎の内部には、
仏教伝説の壁画が描かれている。 湖岸に沿って更に歩くと、中華風な塔や寺廟
(孔子廟・龍虎塔・春秋閣等)が立ち並んでいる。

IMG_9965

左営蓮池潭は、周囲約1.4キロの湖で、高雄では、有名な観光スポットの一つ。
湖の北側にあるのが、孔子廟。 タクシーでこの場所へ行く際には、高鐵
左営駅側から降りると、かなり遠回りをするため、タクシー代がかなり割高
となる。 高鐵駅側の一階からタクシーに乗ることをお勧めします。 台湾では、
一番良い動物=龍、一番悪い動物=虎と信じられているため、龍の口から入り、
虎の口から出てくると、災いがなくなり、福が来るのだとか。





台湾 高雄の思い出
IMG_9687
IMG_9692
IMG_9709
IMG_9712
IMG_9720
IMG_9721
IMG_9730
IMG_9734
IMG_9754
IMG_9776
IMG_9812
IMG_9847
IMG_9865
IMG_9896
IMG_9913
IMG_9926
IMG_9934
IMG_9950



【お勧めの一冊】


>>トップページに戻る



クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村