ブログネタ
日本の政治 に参加中!

世界一高い日本の国会議員の報酬。 日本では、上の方だけで、お金の奪い
合いをしているため、結局は、一般市民レベルまで、お金が落ちて来ない。
政治家は、適当に保身だけしていれば、後は安泰。 よって、あえて危険を
犯して何かを変えなくても、適当にお茶を濁して、辞職にさえ追い込まれなければ、
国民は、二の次三の次。

その政治家に寄生をしている大企業の資産家たちも、自分たちの保身ばかりを
考えているため、結局は、経済の血流とも言える、お金が市場に回らなくなった。
国民には、まともな情報を与えず、各々の立場で、同じような思想の人間たちが
固まり、対立しているだけ。

協力どころか、お互いに足の引っ張り合いしかないため、結局は、一切何も
変わらず。 今の日本では、0か100かの極端な考え方が支配的になっているため、
相手を認めず、盲目的な攻撃を繰り返しているだけ。 平時は、全体主義を当然の
ように押し付けて来るくせに、肝心な時には、無視されるか、逆に、攻撃されるかの
何れかなので、結局のところ、 日本人を頼りにしないのが、一番賢い。

2015年10月時点
1a630c238af0815181f9
日本

約2,200万円 (年間)
歳費(=議員報酬)129万4000円 (月)
期末手当(約635万円)
9559e8b1c92e99f
アメリカ

約2,088万円
議員報酬 $174000(年)
1ドル=120円換算 
2fbae2135e552f7692

イギリス

約1,200万円
議員報酬(下院) 64,776ポンド(年)
1ポンド=185円換算
e9757862f8bf67914
ドイツ

約950万円
議員報酬:70090ユーロ(年)
1ユーロ136円換算
29c5d982c3dcc
カナダ

約1,450万円
議員報酬:$157,731
1加ドル=92円換算
1526bc9563ba
韓国

約1,240万円
議員報酬(月額):940万ウォン(約103万円)
1ウォン=0.11円換算

2020年11月時点(1ドル105円換算)
3707008861

【お勧めの一冊】


>>トップページに戻る



クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村