『仕事ができない人』の共通点は、そもそもの情報感度が低い。 現代の情報社会は、
ウソまみれなのだが、そのウソを見抜けていないところが、かなり痛い。 自分自身が
何なのか、良く分かっておらず、今更、自分探しをしている困ったちゃんも居るが、自分が
何なのか分からなければ、当然他人の事も分からない訳で、何もかも分からないという、
無責任極まりない人間が、社会で猛威を奮っている。
3kG0RG
しかも、その分からない人間に限って、あれやこれやと無責任な口出しだけはして
来るため、手に負えない。 そもそも、情報感度が低い人間は、周囲を見てはおらず、
新しい情報を知ろうともしていないため、自分の立ち位置が分かってはいない。
自分の立ち位置が分からなければ、これから何をすべきなのか、何を考えれば良いのか
すら分からない訳で、そのような人達は、暗中模索どころか、逆に他人を攻撃する事で
自己を正当化し、いちいち他人の足を引っ張ってくれるため、むしろ、社会のお荷物と
化している。

このような人間にならないためには、常に自分の頭を使って、新しい情報を仕入れ、
何か新しい事をするための英気を養いましょう。

>>トップページに戻る



クリックをお願いします
にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ
にほんブログ村